脱毛サロンによっての違い

beauty009
私は、2つの脱毛サロンのカウンセリングを受けて、1つの脱毛サロンに通うことを決めました。

1つは大手のサロン、2つはマイナーだけど、値段は安いサロンです。

1つ目のサロンは、テレビCMなどでもよく見るところで、安い値段でワキ脱毛ができて、その後、他の脱毛コースを選ぶと、それなりの金額がするところです。
カウンセリングを受けて、感じたのは、大手の貫禄と言うか、押しつけがましくないところです。
100円ぐらいのワキ脱毛でもしっかり説明をしてくれ、他のコースについての説明も簡単なもので、特に勧誘もありませんでした。
ウェブサイトにも勧誘なしと書いてあったので、安心して通えそうな感じもしました。
スタッフはあまりあいそは無かったのですが、それなりに説明はしっかりしてあったので、納得できるものでした。

もう1つのサロンも、ワキ脱毛は1000円ぐらいしたが、カウンセリングでは勧誘が激しくて、全身脱毛コースを勧められて、
ワキを脱毛したら、次は他もやりたくなる、他のサロンでは、ワキ脱毛をしたら、もっと高いコースを勧められて、余計にお金がかかってしまう、などと言われてしまいました。
スタッフによって、対応は違うんだと思いますが、最初に、大手のサロンに行っていたので、ある程度の金額は分かっていたので、
〇〇(大手サロン)ではこれぐらいの値段だった、と言うと、その回数では満足に脱毛できない、毛が残るなどと不安にさせるような話ばかりをされ、
途中で嫌になり、怒ったふりをして帰ってしまいました。

家の近くにあるのは、そのサロンのほうなのですが、結局隣町にある大手のサロンに申し込むことにしました。

初回のカウンセリングで勧誘されるんだったら、それ以後は施術の度に勧誘されるような気がして、すごく怖い気持ちになりました。
後で、ネットの口コミを見たところ、あまり評判がよくないところみたいなので、大手のサロンに申し込んでよかったと思います。
おかげで安心して、通っています。

脱毛サロンでツルスベお肌を手に入れた!

beauty008
ワキの脱毛のために、脱毛サロンに1年ぐらい通っていました。

通う前は、正直なところ、そこほど効果を期待していなかったのですが、実際はしっかりと効果を実感できることができました。

ミュゼプラチナムに通っていたのですが、勤務先に近い店舗があったので、通勤途中で寄ることができました。
ただ、人気の高いお店だと、たまに予約が取りにくいこともあります。
でもミュゼプラチナムなら、他の店舗にも行くことができるので、1回だけ別店舗で施術を受けたこともありました。
いつも通っている店舗とはまた違った店内の雰囲気などを楽しめて、それはそれでいい経験になりました。

両ワキの美容脱毛完了コースだと、回数無制限で施術を受けられます。
毛質によって脱毛完了までの回数が違ってくるので、回数に制限がないのは嬉しいなと思いました。

結局、5回の施術でムダ毛がすっかりなくなったので、私としては大満足の結果となりました。
ただ施術の途中は不安や心配などもありました。

1回目の施術後には、かなり毛の量が減ったのが実感できたのですが、なぜか2回目の施術後は、あまり変化が感じられなかったのです。
自分でも気づかないうちに抜け落ちて、毛量が減っていたのかもしれませんが、あまり変化がありませんでした。

ですが、その後は3回、4回と回数を重ねていくうちに、どんどん毛量が減っていったのがわかったので、安心しました。
そして5回目の照射の時には、ほんの数本しかムダ毛がない状態となっていました。

その後、その数本のムダ毛もスルッと抜け落ちたことで、しっかりと脱毛できたと感じました。
期間的には結構かかりましたが、思っていたよりは大変ではありませんでした。
寧ろ、毎週のようにムダ毛の自己処理していた頃の方が大変でした。自己処理をしなくてもいいのは本当に楽チンです。
しかも、剃毛による自己処理をしなくなったことで、肌のガサガサがなくなり、ツルスベお肌になりました。
照射の効果だと思うのですが、ワキの黒ずみが薄くなったのも嬉しいです。

つるつるの花嫁を目指して初めての脱毛!

beauty002
結婚することになった私は、初めて脱毛に興味を持ちました。
それまでは、VIOなどの言葉も全く知りませんでした。

私が選んだ憧れのウエディングドレスは、オープンショルダーのものだったので、
何かの拍子に脇が見えるかもしれないということが気がかりでした。
そこで意を決して、脱毛に挑戦してみることに!

でも、友達に体験談を聞くと、続かない、冷たくてつらい、などあまりいい話はありませんでした。
そんなこともあり、不安もあったので、とりあえずCMで見たことのあるミュゼプラチナムに行くことにしました。

価格的には、キャンペーンや初回特典などで、思ったよりもずっと安かったです。
ワンコインの箇所もありました。
さらに脇だけでなく、他の部分も脱毛したほうがお得とのことで、両膝下もお願いすることにしました。

初めて体験して驚いたのが、施術中の冷却がとてもつらいことでした。
感覚を麻痺させるために、施術中は皮膚を冷却するのです。
もうなんとも言えないほどつらかったです。

でも、店員さんはそれを紛らわすためか、楽しい話を次々にしてくれて、毎回あっという間に終わっていました。

これまで、脱毛は一気にできるものだと思っていたのですが、何度も通わないといけないことをしりました。
面倒くさがりの私にとっては、それも結構つらいことでした。

なんとか結婚式までは頑張って通い、それなりにつるつるの脇で、不安なく当日を迎えることができました。
まだその時点では、脱毛完了まで数ヶ月分の施術が残っていました。
しかし、ある程度満足できる毛の量になったことと、結婚式が終わって燃え尽きたこともあり、ミュゼプラチナムへは通わなくなりました。

すると、毛の量は徐々に増え、今では脱毛前より少し少ないぐらいかな?という程度になってしまいました。
永久にするには、やはり続けることが大切なのでしょうが、施術の辛さと通う手間を考えると、難しかったです。

ミュゼプラチナムは、大手なだけあって、清潔感のある店内や、スタッフの教育は行き届いているなと感じました。
また、本やボディークリームなどのプレゼントもあり、嬉しかったです。

生活していると、ムダ毛処理の度に、指や腕などいろいろな箇所も脱毛しておけばよかったなぁと思うこともありますが、
続けて通える自信がないので、自分で処理しています。
でももし今後、仕事の関係なども含めて自由な時間が増えれば、また挑戦してみてもいいかなとも思っています。

脱毛サロンの予約が取れない

beauty009
脇の自己処理がめんどくさいけれど薄着になってきたのでやらなければいけなくて、
どうしようか考えていた時にたまたま雑誌に載っていた脱毛サロンの広告が目に入ったので行ってみる事にしました。
全国色々な所にあるらしく、私の家から一駅くらいの所にあったので便利でいいなと思いました。

脇の完全処理のコースが手ごろな値段で安くていいなと思い、説明を受けたその日に契約をしました。

最初の処置の日の予約を取ったのですが、初日はすぐに希望日で予約が取れたので予約は簡単にとれる物だと思い込みました。

初回の施術は両脇10分くらいで終わりました。短い時間で痛みもなく、とても簡単な物なのだなと思いました。
着替えをすませて待合室に行くと、スタッフから次の予約はいつにするかと聞かれました。
2か月先の話なのでいつがあいているのか予定がわからず、その場では予約をしませんでした。
予約はいつでも電話で受け付けてもらえると説明があったので、後で予約すればいいやと思ったのです。

初回の施術を受けてから1か月後に次回の予約をしようと店に電話をかけました。
希望日を3日くらい用意しておいたので、予約は簡単にとれるだろうと思っていました。
ところがどの日も予約がいっぱいで予約することができません。時間も朝一番の時間しかあいておらず、仕事もあるので無理だと言いました。
ずっと予約がいっぱいだったので、結局2か月先しか予約は取れませんでした。
本当は一回目の施術をしてから2か月で次の施術を受けるのがベストだったのですが、予約が取れずに3か月先になってしまいました。

2回目の施術を受けた後はしっかり次の予約を取ろうと思いました。
もし予約した日に都合が悪くなっても、前日までならキャンセルできると聞いていたからです。
2か月先の予約はすんなり取る事ができました。

3回目の施術日が近づいてきたのですが、運悪く施術日が生理になってしまい施術が受けられなくなりました。
前日にキャンセルの電話をして代わりの日を予約しようと思ったのですが、近日はどこも予約でいっぱいで予約できませんでした。
脱毛サロンの予約は、近日分は全然取れないのだと思い知りました。

あとまだ五回・・・先の長い脱毛サロン

beauty006
先日2か月ぶりに脱毛サロンにいった。
ミュゼに通い始めて早1年。永久脱毛ではないので、1-2か月に1回通わなければならない。けっこう面倒くさい。。。

毎回、施術のあとに次回の予約をするが、1-2カ月先の予定なんて分からない。結局、予約の数日まえになってキャンセルしたり。

平日仕事で忙しい私は、基本土曜日に予約をいれるが、土曜は予約が埋まっていることが多い。

こんなことなら永久脱毛にすればよかったんだけど、やっぱり金額考えると地道に通うしかないか・・・。とあきらめモードです。

全体的にそんなに毛深くない私は、とりあえずキャンペーンで安く施術が受けられるといわれて両脇の脱毛コースに申し込んだ。
どんなものかなーという思いで申し込んでみたレベルだったが、通うのは大変だけど、効果はそれなり。2-3回通っただけで、毛の量はだいぶ減り、
結果的にお手入れの回数が減ったのは本当にありがたい。

とくに夏になると、ノースリーブのときだけでなく、Tシャツからも脇が見えることがあり、気を抜けないといこともあり、
自分で頻繁にお手入れするほどの時間も心の余裕もない私にとっては、本当にありがたいと思う。

通うのは面倒だけど、処理する手間と比較したら、まぁ、仕方ないのかなと。

光脱毛の効果はこの数回で十分理解できたので、これからは他の部位もやってみようかなと思い始めてきたのごろ。

露出と体毛の量を考えると、ひざ下がいいかなとも思うが、ミュゼの店員さんいわく、脇のつぎに人気の部位はVIOゾーンとのこと。
確かに自分では処理しずらいのと、他人と比較したことがないので、実はすごく毛深いなんてこともあるのかもと思うと、やるにこしたことない気がするけど・・・。

なんだか恥ずかしいというか、やっぱり抵抗があって、毎回行くたびに、コース加入するか悩んだ末に見送ってしまっている。
せっかく脇脱毛で通うなら、合わせて別部位もやってしまったほうがいいと思うし、そろそろ挑戦してみようかな。

丁寧な対応で、安心できました

beauty001
私は、数ヶ月前から脱毛サロンに通っています。
ずっと、脱毛には興味があったのですがなかなか通いだす勇気がなくそのままになっていました。

ですが、ちょうどキャンペーン中で普段よりも脱毛の金額が安くなっているというチャンを知り、せっかくの機会だからと思って、脱毛サロンに通いだしました。

通いだす前は、とても勇気がいりましたが、実際に行ってみると、脱毛サロンのスタッフの方がとてもしっかりとしていて安心して施術を受ける事ができました。

私は、脱毛サロンの勝手なイメージとして、スタッフの方はちょっと怖いかなと思ってしまっていました。

ですが、そんなのは私の勝手な思い込みで、実際に行ってみると、最初からとても丁寧に説明をしてくれて、
分らない事を質問しても嫌な顔をせずに、しっかりと教えてくれました。

脱毛サロンの予約を取って、施術を始めて見ても、施術中も丁寧で親切な対応で、リラックスすることができました。

脱毛をする際には、光から目を守るために、目をつぶり、サングラスをします。
なので、目が見えない状態でもお客さんを安心させるために、冷たいジェルを塗ってもらう前には
「今から、少しだけ冷たいですよ」と事前に行ってくれたり、脱毛の機械を当てる時も、「今からチクッとしますが、痛かったら言ってくださいね」と
しっかりと声かけをしてから、施術をしてくれます。

そして、脱毛サロンの効果もしっかりと出て、今は、だいぶむだ毛が細くなってきました。

まだ、脱毛サロンに通って、3ヶ月ほどするとむだ毛がひょろひょろっと出てきますが、
最初のむだ毛からすると、格段にむだ毛の量が減って来ています。

なので、今まではワキのむだ毛が太くてとてもコンプレックスだったのですが、今では、ノースリーブが着れるようになって、
脱毛サロンにはほんとうに感謝しています。

もう少し、脱毛サロンにしっかりと通って、むだ毛処理をしないでもいい肌になれるように、努力していきたいと思います。

ミュゼおすすめ!

beauty008
知名度の高い、ミュゼで脇脱毛をしました。
宮崎で脱毛するのをミュゼに決めた理由は特になく、有名だからなんとなく安心だなぁくらいの理由です(笑)

理由はそんなでしたが、ミュゼにして正解だったと思っています。
サロンはとってもキレイで、自分磨きに来ている感があって心地よいです。
エステに通っている気分になっていました。

スタッフもキレイな人が多くて、見ていて女子力が上がります。
自分もがんばろうと刺激をもらえました。
関係ないように感じるかもしれませんが、処理してくれるスタッフがキレイな事は重要だと思っています。

やっぱりキレイにしている人からすすめられたほうが説得力がありますよね。
そうでもない人に言われても、まず自分で試してみなよと思ってしまいます。かなり失礼ですが。

脇脱毛のみだった為か、処理中に全身脱毛への勧誘が少しだけしつこく感じた事がありました。
「脇を綺麗にしたら、あっちもこっちも気になってきちゃうんですよ~、早めに切り替えたほうが断然お得ですよ」と。

金銭的に余裕があれば全身脱毛にしたかったんですけどね、と言うと、今キャンペーン中だからいくらでできて、無駄な投資ではないと説得されました。
なかなかお互い譲らず少し苦い思いをしましたが、きっぱり断るとそれ以降は勧誘されなくなりました。

スタッフの対応自体は良く、脱毛によって何か肌トラブルが出るような事もありませんでした。
勧誘も、本当に切り替えたほうがいいとおすすめしてくれただけで、スタッフは勧誘しているつもりはなかったのかもしれません。
脇だけでしたが、処理は早く、痛みは全く感じませんよ。店舗が多いので予約を取るのにあまり不便はありませんでした。

脱毛後のアフターケアに使ってくれているジェルが気持ち良く、お肌が綺麗になっていくのを感じます。
毛もなくなって、肌も綺麗になっていくなんて最高ですよね。
気持ち良くて眠たくなってくる頃に終了になってしまいます。
全身脱毛だったら寝ちゃってました。

脱毛サロンにまかせっきりじゃなく

beauty002
脱毛サロンに入るには勇気がいる。
自分で剃ってから?それとも剃らずに現状を見てもらう必要が?
ぐるぐる悩んだ結果、普段の処理のままで入店した。

対応してくれたスタッフの方がとにかく感じがよくてとても助かった。
たぶん私より若いであろう綺麗な女性。
きちんと手入れしているのかこのサロンで施術を受けているのか、つるつるの肌。
ああこうなりたいな、と思わせてくれる方だったので、始めることを決意した。

けれど、施術の日は結構面倒だった。
施術を受ける個所のムダ毛を自分で処理しなければならなかったからだ。
実際、会社帰りに立ち寄れば全部やってくれるのかなぁ、と思っていたけれど、そうでもない。
予約前日が不意に残業や飲み会で遅くなってしまうと、このムダ毛処理がとってもめんどうになってしまった。

一度、処理をせずにお店に行ってしまった。
その時担当してくれたスタッフの方が、ちょっと困った顔をした。
施術の効果が半減してしまいますよ、と言って施術をスタートした。
今日の施術はムダになってしまったかもしれない、と思い始め、なんだかもやもやした気分になってしまった。

でも、ムダ毛が減っていること、薄くなっていることは確かに実感できた。
あれ?そういえば・・・
といった具合に、ある日突然気づく。
その時から、きちんと処理をして一刻も早く綺麗になろうという気持ちが再燃。
施術前日はどんなに遅くなってもきちんと処理をして、施術に臨んだ。

自分の体だもの、自分でもきちんとケアしてあげなければ。
サロンではボディ用のケア用品を毎回すすめられたけれど、使い続けるには高価なのでいつも断った。(毎回断っているから察してほしい)
けれど、お気に入りのショップでボディクリームを使ってお風呂上りにケアするように心がけた。

結果、サロンでも「綺麗になってきましたね」と声をかけられ、施術の効果をきちんと実感できるようになり、満足する仕上がりになった。
サロンに行くだけじゃなく、自分でもきちんと意識することで、もっと効果が得られる。
面倒なことも多いけど、せっかく通うのだから脱毛サロンでの効果を最大限発揮できるようにしたい。